伊賀上野城下町校ブログ

夏期講習終了!!

今日で夏期講習の日程が全て終了しました。みなさんこの講習を通じて、レベルアップをすることはできましたか。
この夏期講習で学んだことは、必ず今後の役に立つので、2学期以降は周りに差を付けれるように頑張りましょう。また、確認テストもあるので、満点を目指して頑張りましょうね!!
カテゴリー: 

社会でも!!

夏期講習の英語では、単語サバテスを実施していますが、今日は中1・中2の社会の授業でもサバテスを実施しました。名づけて「重要用語サバテス」です。
中1では地理の重要用語を、中2では歴史の重要用語を出題しました。気になる結果のほうは、何人かの人は満点で合格をしてくれました。
今日出題した用語は、いずれもテストでよく出る大事なものばかりなので、テストが終わっても忘れずに覚えておいてくださいね!!
カテゴリー: 

中1数学 次回予告!!

中1の数学の夏期セミナー授業は明日で終了

ゆえに、

毎年恒例の

「方程式100問サバテス」の日。

毎年この時期の仕上げに行っています。

がんばってね!
カテゴリー: 

夏休み明けの実力テストに向けて

城下町校の中3数学の夏期セミナー後半メニューは、

夏休み明けに行われる『第3回実力テスト』の対策をみっちり行っています。

内容は1・2年~平方根まで。

過去問を使って徹底的に分析!

出題傾向も見えてきたんじゃないかな?

主に第3回の結果から第6回までの結果で、志望校のジャッジが行われます。

夏の頑張りの成果、きっちりと数字に出そうぜ!
カテゴリー: 

今日も英単語サバテス!!

今日も、名張本校・城下町校では英単語サバテスが行われました。すでに何回かやっているテストではありますが、徐々に間違いの数を減らしている子もいれば、まだ間違いの数が減らない子もいました。
やはりそこは準備の差でしょう。事前にしっかりと準備をしている子は、満点を取っていますが、本番直前になって勉強している子は、間違いの数が多くなってしまいます。少しでも間違いの数を減らせれるように、しっかりと準備をして、本番に臨んでくださいね!!
カテゴリー: 

200!

今日の時点で、

公立高校後期入試日まであと200日!

前期入試や私立入試でいえばもっとありません。

もう200日しかない!

ととらえるのか、

まだ200日もある!

ととらえるのか?

いずれにおいても、時間はどんどんなくなってきます。

残り200日の計画、しっかりと立てないとな!
カテゴリー: 

漢字テスト

夏期講習内の国語の授業では、定期的に漢字テストを実施しています。このテストは、みなさんに漢字の力を身につけてもらうことが目的です。
実際に、1回目のときと比べて満点を取る子の数は段々と増えてきています。今後も実施していく予定なので、最後は全員満点を目指せるように頑張りましょう!!
カテゴリー: 

中1社会

今日の中1社会では、予習内容である歴史の単元を学習しました。今回は、「人類の誕生と文明のおこり」を説明しました。
小学校で習った内容も出てきますが、多くが初めて習う内容です。小学生の頃よりも、覚える量がグッと増えますが、1個ずつ確実にしっかりと覚えていきましょう!!
カテゴリー: 

2学期中間テスト対策講座先行予約受付開始!

毎回恒例の、中間テスト対策講座

外部の生徒を対象に、

2学期の中間テスト対策講座の先行予約を受け付け開始です!

いろんな特典もございます。

詳細は当HPの「校舎紹介」⇒伊賀上野城下町校を閲覧ください。

 
カテゴリー: 

中3熟語サバテス

城下町校の夏期講習名物

英単語・熟語サバテス

中3の今日は、「熟語166語」のうちの82語

熟語サバテスは今回初の実施なので、いつもよりも満点は少なかったけど、それでもほぼ満点者がズラリ

平均点は82問中、76.6点

次回は残りの84語

熟語をしっかりと抑えておけば、入試はもちろん、今後の実力テストでも成果が出ます。

カンペキに覚えようぜ!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ