百合が丘校ブログ

前期対策講座~2日目

今日は前期対策講座2日目を実施しました♪

英語は昨日のポイントを押さえ、前日より点数が大幅にアップした子達が多かったですwink
数学は証明問題以降に個人差がある状態ですねcrying

残り1週間!!もうワンランクレベルアップしていきましょう!!
カテゴリー: 

今日は中2と小学生!~統一OPEN模試2日目

今日は統一OPEN模試2日目!
小学生と中2の日でした♪
6年生は社会・理科が少し難しかったようですが、算数にはかなりの手応えがあったようですlaugh
中2は先日の実力テストから「受験を意識した結果」にこだわるよう話をしている通り、
意識してくれたまずまずので結果だったように思います。

みなさん結果返却を楽しみにしていてくださいwink
カテゴリー: 

前期対策講座1日目~中3数学

3rdステージより百合が丘校開催となる入試直前対策講座!!
昨日は前期受験者を対象とした
「前期対策講座」を実施しました♪
くせのある問題の多い前期!しっかり対策をたて準備していきましょう♪
カテゴリー: 

統一OPEN模試実施中~小・中学生

百合が丘校では昨日から、統一OPEN模試を実施しております!
初日の昨日は中1生のテストwink
高得点続出で、今回も上位者を独占してくれそうです♪
カテゴリー: 

もう終わりですね・・・

今日が29日ということで、1月ももう終わりに近づいてきましたね。

3学期が始まってから約3週間が経ちますが、
いいペースで3学期過ごせていますか?

2月は各学年入試やテストなど大事なイベントがたくさんあります!

一つ一つの日にちをしっかりと確認し、
計画を持って準備にあたっていくようにしましょうね♪


 
カテゴリー: 

入試直前対策2nd最終日

今日は、入試直前対策の2ndの最終日でした。僕が担当した社会のA・Bクラスでは、公民分野の復習を行いました。公民分野では、政治・経済・国際社会と、幅広い分野から出題されるので、もう一度、重要用語や大事な内容の確認をしておおいてくださいね。来週からは、3rステージが始まります。3rdでは、実際に模試を解いてもらうので、高得点を狙えるように頑張りましょう!!
カテゴリー: 

私立入試へ向けて

今日で入試直前対策講座2ndが終了しました。
今回までは私立・公立どちらにも対応できるよう、3年間の総復習を中心に演習を重ねてきました。
1問でも多く問題に対応できる知識・力がついたでしょうか?
まずは私立入試でその力を存分に振るってきてもらいたいと思います。

2月に入ってからはいよいよ公立に的を絞った直前対策講座3rdが始まります。
三重県の入試にあわせた模試・過去問を使って、本番さながらの対策授業が行われます。
1点でも後期試験で点が取れるよう、集中して取り組んでいきましょう!

全力投球で!

一部の子は先週から受験がスタートしていましたが、
​今週から三重の私立が立て続けに入試当日を迎えます!

​昨日今日が私立前最後の授業になった子も多く、
授業中に緊張した面持ちの子もいましたね。

ですが、今まで頑張ってきた君たちなら大丈夫です!

​今日はゆっくり休んで、明日以降全力投球で頑張ってくださいね!!
 
カテゴリー: 

確実にゲットしてください!

今日の中1国語の授業では、次週控えた模試の対策を実施しました!

今回重点的に扱った単元は文法と古文です。

特に文法単元は品詞の識別が出題され、
得点するのが難しくなる予想となっています・・・

ですが、今日押さえたポイントをしっかりと押さえておくことができれば
しっかりと対応できるはずです!

他の子達が点数を取りづらい単元だということは、
その分そこで点数を取れれば大きく差をつけられるというこです!

高得点を取るためにも必要不可欠なポイントとなってきますので、
残りの日数でしっかりとポイントを押さえておいてくださいね!


 
カテゴリー: 

実力テストに向け~中1・中2数学

今日は昨日の雪で授業ができなかった中1生と共に、
今週実施実力テストに向け対策授業を行っていきましたwink
中1のポイントは「計算」「方程式」「文章題」「比例・反比例」
中2のポイントは「方程式・連立方程式」「文章題」「関数の利用」
ここをしっかりもう一度直前に見直しておきましょう!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ