百合が丘校ブログ

中間テストが終わっても・・・

南中は先週中間テストが終了し、
赤中は明日で中間テストが終了となります。

中学生にとって大事な定期テストとなりますが、
中3生にとっては他にも大事なテストがあります。

月末には第四回統一OPEN模試、11月上旬には実力テストが実施されます。

学校のテストとは別のテストという事で、学校の成績に関わるテストではありませんが、
志望校合格に向けた非常に大切なテストとなっています。

テスト終わったばっかりやのにまたテスト・・・
と、聞こえてきそうな気もしますが、受験生、頑張ってもらわなければいけません。

どのテストもおろそかにできない大切なテストとなっていますので、一つ一つ全力で取り組んでくださいね!




 
カテゴリー: 

テスト形式で総チェック!

赤中生はテスト真っ只中です!

明日でテスト最終日ということで、今日の授業は明日のテストに備えた内容を行いました。

中1英語Aクラスの授業では、テスト範囲の単元をテスト形式で総チェック!

単語・教科書表現・文法を確認していきました。

テスト前という事ですでに完璧な出来な子が何人もいましたねlaugh

まだ少し自信が・・・という子は、
今日の寝る前、明日の早朝を使って最後まで確認に努めていきましょうね!

 
カテゴリー: 

【百合ヶ丘校舎】早朝勉強会を実施しました。


おはようございます。

百合ヶ丘校舎では、

赤目中学校の2学期中間テストに合わせて、

早朝勉強会を実施しました。

雨にもかかわらず、30人以上の生徒たちが来てくれました。

今日は、テストの一日目です。

頑張ってくださいね。

 
カテゴリー: 

新項目へ~高1数学

中間テストの返却が始まっているようです♪
数学の結果を聞かせてもらうと、
「前回よりは出来てるよ♪」
という声が多く聞かれましたfrown
授業では早速次に向けた準備を開始!高校生はペースが速いので休んでいる間はありませんよ!!
カテゴリー: 

テストに合わせ~中2数学

いよいよ明日から中間テスト!
昨日の授業では初日の科目に合わせた対策も行っていきました!!
お渡しした繰り返しできる演習プリントを再度確認しておいてくださいねlaugh
カテゴリー: 

速さのまとめサバテス~小6算数

今日の算数は、学校の方も「速さ」が始まっているクラスとそうでないクラスでまだ分かれていたので、前回までに一通り終了している全範囲の復習をサバテス形式で確認していってもらいました。
全体的にはよく出来てくれていましたが、解く前での単位の変換や解いた後での単位の変換にはまだ少し不安がありますcrying
何度も繰り返し完成度を上げていきましょう♪
カテゴリー: 

現時点での出来は?~中1数学

今週の中1数学では試験目前ということもあり現時点での達成度を過去問を使いながら確認していきました!
こういった問題を解いてみると
「わかってたはずなのに・・・」という部分が見えてきますねlaugh
今日の対策授業でももう一度確認はしていきますが、自分でもしっかり復習しておきましょうね♪
カテゴリー: 

中間対策講座~中1

今日は中1生を対象に、
恒例の無料試験対策講座を
18:00~20:20で実施します!
今週の通常授業で要点はしっかり押さえてもらっていますので、テストに向けより実践的な演習をこの授業で行っていきます!
テストとに向けた準備しっかり行っていきましょう♪
カテゴリー: 

第二回漢字検定!

本日第二回漢字検定が行われました!

先週は英検があったため、両方受検している子は2週続けてのテストとなりました。

今まで頑張ってきた分はテストで発揮できましたか。

​模範解答は約2週間後、結果は約1か月後に届きます。

それまではテストの復習や次回に向けた準備をして待っていてくださいね^^

​今日1日お疲れ様でした^^!
 
カテゴリー: 

今日は試験対策講座②~中3

今日は中3生にも、
恒例の無料試験対策講座を
18:00~20:20で実施します!
今週の通常授業で要点はしっかり押さえてもらっていますので、テストに向けより実践的な演習をこの授業で行っていきます!
20:30~通常授業もありますので一番遅く帰宅する子は22:00まで!テストとに向けた準備を行っていきます♪
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ