名張本校

 
 

 

昇英塾がここ名張に開校したのが昭和53年(1978年)。当時、私は小学5年生でした。
その年から高校3年生まで生徒として昇英塾で学び、大学進学と同時に非常勤講師として「教えられる立場から教える立場へ」となりました。
そして大学卒業と同時に正社員として採用を受け現在に至っています。つまり、昇英塾の歴史が私の昇英塾での歴史なのです。
人生の4分の3以上を昇英塾で過ごしてきた私だからこそできることを、ここ名張本校で実践していきます。

 

名張本校教室長 野坂 昌司



★4シンの実践

名張本校では、指導の大きな柱として「4シン(4つのシン)」を掲げました。
この4つのシンとは、「自信」「安心」「熱心」「発信」であり、具体的には、

 自信 … 「できる」「わかる」指導で、生徒に自信をつけさせる
 安心 … 塾内の様子をメール等で保護者に伝え安心感を与える
 熱心 … しっかり教材研究をし、熱い授業を展開する
 発信 … ブログで内外に名張本校の取り組みを伝えていく

というものです。
この実践こそが、お子様の学力を確実に伸ばし、志望校合格へと導いていくのです。
 
3分前予鈴と授業開始時間の遵守
名張本校では、授業開始3分前に予鈴のチャイムがなります。
このチャイムが鳴れば、生徒たちは自分の席に着き、授業開始時間まで静かに授業準備に入ります。
同時に講師陣は、この予鈴とともに教室へ向かい、授業開始のチャイムとともに授業を始めます。
 
★授業参観制度の導入について
今年度より、名張本校では「授業参観制度」を導入します。
見学していただける範囲は「ご自分のお子様のクラス、またはコース変更をしようと思っているクラス」とします。
ご希望の場合は、事前に見学予約をしてください。
 
★無料学習会,無料補習で万全なフォロー

通常授業以外にも、無料の学習会・補習を行いしっかりフォローします。
また、中学生の定期テスト当日には「早朝勉強会」も実施し、最後の1点をもぎ取らせます。
 
★基礎基本の徹底
学力を伸ばすには、基礎基本の定着が不可欠です。
名張本校では、英単語・熟語・計算・用語などのサバイバルテスト(通称:サバテス)を定期的に実施し、徹底的に基礎学力の養成を行っていきます。
 
★浜学園「公開学力テスト」の開催
今年度より、昇英塾は浜学園とテスト事業で提携を結び、名張本校が「公開学力テスト名張会場」となりました。
平成24年度は、6月・7月・9月・10月・11月の5ヶ月のみの開催(小4~小6のみ)ですが、来年度以降は実施月の拡大をしていく予定です。
塾生以外の受験も可能ですので、私立中学を志望する方はぜひ公開学力テストの受験をお考えください。
 
★送迎制度
「名張本校まで通わせたいけど送迎できる手段が無い」というご家庭のために、送迎制度を設けています。
ご希望の場合はご相談ください。
 ※送迎エリアを設定しておりますので、地域によってはお断りする場合もあります。

名張本校へのアクセス

大きな地図で見る
所在地: 三重県名張市平尾3165-11
電話番号: 0595-61-3000
FAX番号: 0595-61-3002
メールアドレス: nabarihonkou@syoei1978.co.jp