つつじが丘校

つつじが丘校では、
常にプラス思考で物事に取り組む姿勢を大切にしています。


プラス思考で物事に取り組むとは、「テストで悪い点を取らないようにするには。」「受験で失敗しないようにするためには。」といったマイナス的な考えで取り組むのではなく、「テストで良い点を取るには。」「受験で成功を収めるためには。」といったプラス思考で物事を考えていくということです。最終的な結果は同じになるかもしれませんが、マイナス思考の考え方では大きな飛躍は望めません。ですが、プラス思考で物事に取り組んでいけば、大きな飛躍を果たせ、当初の目標よりも数段高い位置に着地できる可能性があります。実際、スポーツなどで考えてみても、「負けないために戦う」よりも「勝つために戦う」者の方が気持ちで相手を上回り、成功を収められる可能性を大きく秘めているはずです。もちろんそれに見合った実力がないといけませんが、結果を分ける大きな要因には自分の内に秘める絶対的な気持ちが含まれることは否定できないはずです。
 
昇英塾に通う子たちには、「勝つために戦う」というプラス思考で物事を捉える姿勢を身につけてもらい、自信に溢れた状態でテストや受験に挑めるよう、保護者の皆様と三位一体となって指導にあたらせていただきます!時に優しく時に厳しい指導で大変なこともあるかもしれませんが、数年後、笑顔で進学できるよう、今この瞬間から熱く戦っていきましょう!!
 

つつじが丘校教室長 練木 勇大

 
 

☆毎週行われる補習授業!充実の授業外フォロー!!
つつじが丘校では、毎週補習授業を展開しています。
その週の平常授業で行った内容の確認はもちろんのこと、子ども達が苦手とする分野をこの補習授業で徹底的に補っていきます。時期やタイミングによっては、入試問題にも取り組んでもらい、基礎から応用まで幅広く確認していきます。対象学年は中学生で、主に英語を行っています。
また、つつじが校では、通常授業以外にも補習授業・フォローアップ授業・居残り特訓などで、理解が出来ていないところや欠席で学習できなかったところをしっかりとサポートさせていただきます。「まだ理解できてないんやけど・・・」「1回休んだからついていけないかも・・・」なんて心配はいりません!出来るまで・分かるまで・自信がつくまで指導させていただきます!!
 
☆定期テスト対策・早朝特訓!
つつじが丘校では、毎回の定期テスト前に「定期テスト対策」を行います。
テストに出題されやすい問題をピックアップし、高得点が取れるよう指導させてもらいます。基本的にはテスト直前の土日で対策授業を行いますが、テスト期間中にも行います。塾外生の方でも参加できますので、ご参加いただける場合はつつじが丘の校舎までご連絡ください!
また、定期テスト当日は早朝特訓を行っています。この勉強会は自由参加としていますが、在籍する多くの中学生が、最後の確認ということで参加してくれています。朝6時からの開校により、後1点・後2点の得点アップを狙っていきます。朝の最終確認でライバルに差をつけていきましょう!
 
☆常に先を見据えた指導!
つつじが丘校では、未来の夢実現に向けて指導を行っていきます。タイムリーな入試情報、今の自分の力と志望校との差、入試で合格するために今すべきこと、を学年問わずお子様にお話させていただきます。授業の合間や普段の会話などでもお話をさせていただくことにより、常に先を見据えた行動を自主的に取っていけるよう指導していきます!
また、保護者の方との面談も随時受け付けております。進度のことや学校でのこと、先に控えたテストへの対策方法、どんな些細なご相談でも受け付けておりますので、いつでも気軽にご連絡ください!
 
☆定期的にイベントを開催!
つつじが丘校では、定期的に校舎イベントを開催しています!普段は勉強がメインの場ですが、イベント時は生徒・講師が一体となってイベントを楽しんでいます。普段は怖い先生もここでは笑顔で接してくれること間違いなし!笑
お茶会や夏のBBQ会、ハロウィンやクリスマス会など、今年も楽しいイベントを企画中です。参加費はかかりませんので、ぜひお気軽にご参加ください!!

つつじが丘校へのアクセス

大きな地図で見る
所在地: 三重県名張市つつじが丘北5-71-1
電話番号: 0595-68-2000
FAX番号: 0595-68-2002
メールアドレス: tsutsujigaoka@syoei1978.co.jp