講習・講座

4/30、5/1~4 ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

4/30、5/1~4
ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

名張本校・城下町校にてGW特訓講座が行われます。
受験生にとって、この一学期間は基礎をしっかり身につける時期であるとともに、毎年ここでの差は後々大きく出てきます。
前学年までの復習を主体として、全科目の基礎固めを徹底的に行い、入試の頻出分野をカバーします。

4/29 昇英8耐【対象:小5特進・中2特進】

4/29
昇英8耐【対象:小5特進・中2特進】

バイクレースの8耐(8時間耐久レース)のように8時間の勉強にチャレンジしてもらいます。
受験生予備軍のみなさんにとっては、まだまだ長いと感じられるかもしれません。
しかし、受験生になれば、1日10時間以上もの勉強をしなければならないのです。
8耐を見事完走し、自信をつけましょう。

4/21・28 サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

4/21・28
サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

特進科の特別講座のうちの1つ『S.A.S.(サンデー・アドバンスト・ゼミ)』が4/21(日)から行われます。
毎年、特進科の受験生はこの講座で入試の基礎固めをし、さらに他の受験特訓講座で応用力をマスターしています。
1・2学期の日曜日を使って行われる講座を、最後までしっかりと休むことなくやり抜いてください。

4/14 浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

4/14
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

2019年度第1回の浜学園公開学力テストが実施されます。
新小4生は特進科生になって初めてのテスト、新小5生・新小6生は今年度初のテストとなります。
新小6生は受験生としてより難度が上がったテストとなるので、
しっかりと準備をして全力を出し切れるようにしておいてください。
 

4/8~10 フォローアップ講座【対象:新小6エース~新中3セレクション】

4/8~10
フォローアップ講座【対象:新小6エース~新中3セレクション】

春期確認テストの結果、まだしっかりと理解できていないと判断された生徒を対象に行います。
春期講習会で習った内容を再確認することによって、平常授業にスムーズに入れるように備えてもらいます。
※日程・対象学年は校舎によって異なります。

4/6 特進選抜テスト【対象:新小4~新小6特進、新中2~新中3特進と編入希望者】

4/6
特進選抜テスト【対象:新小4~新小6特進、新中2~新中3特進と編入希望者】

春期講習会で習ったことを確認し、一学期の授業を特進科で受講できるかを判定するテストです。
春期講習会で学習した内容を中心に出題しますので、春期テキストを一通り勉強しておいてください。
※範囲・日程表は講習期間中に配布します。
※新小4特進生は春期講習中の理解度を確認するためのテストとなりますので、判定は行いません。
※新中1特進生は特進判定をしませんので、春期確認テストを受験してください。
 

4/6・7のいずれか 春期確認テスト【対象:新小6エース~新中3セレクション】

4/6・7のいずれか
春期確認テスト【対象:新小6エース~新中3セレクション】

新小6エース生~新中3セレクション生対象の、
この春期講習会で習ったことを確認するためのテストです。
※範囲・日程表は講習期間中に配布します。
 

学年末テスト当日 早朝勉強会【対象:中1~中2】

学年末テスト当日
早朝勉強会【対象:中1~中2】

学年末テスト当日の早朝より、その日に行なわれる科目の勉強会を行ないます。
直前に最終チェックすることで、万全の準備で挑んでもらいます。
積極的に参加しましょう。
※学年末テスト対策の勉強会や補習授業に追加や変更のある場合は、授業やメールにてご連絡します。

2月中旬~ 学年末テスト対策講座【対象:中1~高1】

2月中旬~
学年末テスト対策講座【対象:中1~高1】

各校舎で、学年末テスト対策講座(無料)を実施します。
今回も、各中学校の過去問と類似問題をまとめた対策冊子を配布し、
研究しながら傾向をつかんで徹底的に演習を行います。
学年最後のテストです。この講座を利用して高得点を目指しましょう。
※学年末テスト対策講座の実施日時は、各中学校・高校の試験日が異なるため試験日程の発表後に各校舎よりお知らせします。

2/15~2/28 家勉マラソン【対象:小1~中2】

2/15~2/28
家勉マラソン【対象:小1~中2】

今年度最後の家勉マラソンです。
これを機に、家庭学習の習慣の基礎を築いてもらいたいと思っています。
特に中学生は、学年末に向け、計画的に家庭学習に励むようにしてください。

ページ

Subscribe to RSS - 講習・講座