その他お知らせ

3/3 英検二次試験【対象:一次合格者のみ】

3/3
英検二次試験【対象:一次合格者のみ】

二次試験は「話す」力が問われます。
面接官との対話から始まり、
カードを見ながらの音読やイラストに関する質問、
自分自身のことを問う問題も出題されます。
※二次試験会場は二次受験票でご確認ください。

2/15~ 個別懇談会【対象:中3】

2/15~
個別懇談会【対象:中3】

 中3受験生を対象とした、最終個別懇談会を行ないます。
私立併願校の結果が出揃うこの時期、
学校での最終懇談を前に、公立後期選抜校決定のご相談等をさせていただきます。
 高等部への進級におけるコース内容等についてもお話しさせていただきます。

2/3 第3回漢字検定【対象:受験希望者】

2/3
第3回漢字検定【対象:受験希望者】

詳細は授業時に配布済みの案内をご覧ください。
【お問い合わせ】昇英塾つつじが丘校(0595-68-2000)

1月イベント報告

1/8・9(いずれか1日)
冬期確認テスト【対象:小6エース~中2】

小6エース生~中2セレクション生対象に、
冬期講習会の達成度を確認するテストを行いました。
この冬のがんばりが、結果となって表れていました。

1/8
特進選抜テスト【対象:小4~小5・中1~中2特進と編入希望者】

冬期講習で習った項目を確認し、
3学期の授業を特進科で受講できるかどうかを判定するテストを実施しました。
推薦合格者には実練特講を受講してもらい、実力補強に努めてもらいます。

1/8・9
第6回統一OPEN模試【対象:中3】

中3生は1月末から入試が始まるので、他学年に先駆けて実施されました。
今回は、志望校受験に向けての最後の模試。
この冬期講習会や冬季勉強合宿で大きく力をつけてくれた生徒がたくさんいました。
結果表は返却済みです。

1/12・26
入試対策講座2nd ・3rdステージ【対象:中3】

1/27 第3回英語検定(一次)【対象:受験希望者】

1/27
第3回英語検定(一次)【対象:受験希望者】

詳細につきましては、授業時に配布した案内をご確認ください。

【お問い合わせ】昇英塾事務局0595-68-0020まで
 

12月イベント報告

12/1・8、1/12・26
入試対策講座2nd ステージ【対象:小6特進・中3】

毎年恒例の私立・公立合格に向けた対策講座。
中3は冬期講習明けからまた始まります。
この講座で学んだことを入試本番で発揮してもらいたいと思います。

12/2
高校進学説明会【対象:中3および保護者】

名張市勤労者福祉会館において、第2回高校進学説明会を実施しました。
万全の状態で入試に臨めるよう、入試までの心構え、入試における注意点等をお話しました。
また、河合塾英語科講師の森千紘先生に、
「新大学入試に向けた英語の学習法」というテーマで講演をしていただきました。
90分間という長時間にも関わらず、全員が森先生のお話に釘付けとなっていました。

12/17~19
第5回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

このテストから冬期講習会がスタートしました。どの学年も試験範囲の広さ、難易度の高さに苦労していました。
今回の結果表は1/17(小3は1/24)から返却します。

11月のイベント報告

11/3・10・24
入試対策講座1st ステージ【対象:中3セレクション全員】

この講座で培った力を今後大いに発揮していただき、
志望校ボーダーまで一気に高めてもらえたらと思います。

11/4・18
サンデーアドバンストゼミ【対象:小6特進・中3特進】

小6特進生はこの2回で今年度のゼミがすべて終了しました。
また、中3特進生も12月に2回を残すだけとなっています。
入試頻出問題を中心に扱ってきましたので、もう一度今までのプリント類の復習をしておきましょう。

11/11
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

11月度の浜学園公開学力テストが、名張本校を会場として実施されました。
小6生は受験直前期のテストとあって実戦的な問題が多く出題されていました。
また、他の学年も広範囲からの出題となっており、かなり手ごわい問題が多かったようです。
結果表はすでに返却しています。
しっかり復習しておいてください。

11/19~ 2学期個別懇談会【対象:小1~中3】

11/19~
2学期個別懇談会【対象:小1~中3】

※詳細につきましては、郵送済みの別紙をご覧ください。

10月のイベント報告

10/2~15
第4回家勉マラソン【対象:小1~中3】

小中学生とも、目標時間をクリアしている生徒が多数いましたね。
家庭学習の習慣がついてきたという事でしょうか。
回を追うごとに家庭学習の平均時間数が増えています。
勉強の秋。目標時間クリアに向け、計画的に家庭学習に励むようにしてください。

10月上旬~
中間テスト対策講座【対象:中1~高2】

各校舎で開催された中間テスト対策講座。
テストに向けて中高生を対象に対策講座を行い、当日はたくさんの生徒が頑張って参加してくれました。
今回も、過去問や類似問題をまとめた昇英オリジナルの対策問題を使い、
頻出問題をみんなで研究しながら傾向をつかみました。
高校生は、質問会を中心に行いました。
テスト結果の報告では、今回もたくさんの嬉しい声が聞けました。
今回の講座だけではなく、平常授業での対策や補習・居残りでも頑張ってくれた成果が出ましたね。

9月のイベント報告

8/30
特進選抜テスト【対象:小4~中3特進と編入希望者】

夏期講習で習った項目を確認し、
2学期の授業を特進科で受講できる力を持っているかを判定するテストを実施しました。
推薦合格者には、実練特講(補習)の受講によって実力補強に努めてもらいました。

8/28~31
夏期確認テスト【対象:小6エース~中3】

小6エース生~中3セレクション生対象に、夏期セミナーの達成度を確認するテストを行いました。
みんな夏の頑張りの成果が出ていましたね。結果表は、既に返却済みです。

9/1
第3回特進科保護者会【対象:特進科保護者】

今回は、まず「受験生・受験生予備軍としての自覚」について、具体例を出しながら説明をしていきました。
その後、「志望校の決定と受験生のスケジュール」についてお話しました。

ページ

Subscribe to RSS - その他お知らせ