その他お知らせ

4月のイベント報告

  4/7
特進科保護者会【対象:特進科保護者】

特進科生の保護者の皆様を対象とした、新年度の第1回保護者会を実施しました。
お忙しい中、多数ご参加いただきましてありがとうございました。

当日は、今年度の特進科の方針・行事予定や新時間割についてのご説明を行うとともに、日々の学習スケジュール等のご相談も承りました。

4/11~ 新年度平常授業スタート【対象:全学年】

4/11~
新年度平常授業スタート【対象:全学年】

時間割・通年テキスト等の詳細は4/1の郵送物をご確認ください。

4/7 特進科保護者会【対象:特進科保護者】

4/7
特進科保護者会【対象:特進科保護者】

特進科生の保護者の皆様を対象とした、新年度の第1回保護者会を開催いたします。
中学・高校受験においては、子どもたちだけでなく、
保護者の方々も学校や入試について、正確な知識を持つことが非常に重要です。
それゆえ、この保護者会では、
今年度の特進科の方針・行事予定や入試情報についてご説明するほか、
日々の学習スケジュールなどについての相談も受けさせていただきます。

​2月イベント報告

2/1~
中学準備講座【対象:小6】

中学校の内容を先取りするという事で、みんな真剣に取り組んでいました。
この様子なら、いいスタートをきってもらえると思います。
2・3月の授業で、1学期中間テストの内容まで行います。
中学最初の中間テストで100点を取れるよう、3月もがんばりましょう!
 
2/1~
小学部特進科新年度授業【対象:小4・小5特進】

小4・5生は2月より新学年の学習を始めました。
5年生はいよいよ受験生です。これまでの甘えを捨て、受験に向けた学習に真剣に取り組んでください。
授業を通じて受験の厳しさを伝え、全員が第一志望校合格を果たせるように指導していきます。
 
2/3~毎週土曜日
公立高校過去問演習会【対象:中3特進】

公立高校後期選抜の過去問演習会が始まりました。
採点をしていると、まだ記述の問題に完全に慣れていないようです。
特に、数学の証明・英語の作文・国語の記述といったところで点数を落としています。

2/25 英検二次試験【対象:一次合格者のみ】

2/25
英検二次試験【対象:一次合格者のみ】

二次試験は「話す」力が問われます。
面接官との対話から始まり、カードを見ながらの音読やイラストに関する質問、自分自身のことを問う問題も出題されます。
※二次試験会場は二次受験票でご確認ください。

2/15~ 個別懇談会【対象:中3】

2/15~
個別懇談会【対象:中3】

中3受験生を対象とした、最終個別懇談会を行ないます。
私立併願校の結果が出揃うこの時期、学校での最終懇談を前に、公立後期選抜校決定のご相談等をさせていただきます。

2/4 第3回漢字検定【対象:受験希望者】

2/4
第3回漢字検定【対象:受験希望者】

詳細は授業時に配布済みの案内をご覧ください。
【お問い合わせ】昇英塾つつじが丘校(0595-68-2000)

1月イベント報告

1/9・10(いずれか1日)
冬期確認テスト【対象:小6エース~中2】

小6エース生~中2セレクション生対象に、冬期講習会の達成度を確認するテストを行いました。
この冬のがんばりが、結果となって表れていました。
 
1/9
特進選抜テスト
【対象:小4~小5・中1~中2特進と編入希望者】

冬期講習で習った項目を確認し、3学期の授業を特進科で受講できるかどうかを判定するテストを実施しました。
推薦合格者には実練特講を受講してもらい、実力補強に努めてもらいます。
 
1/9・10(中3) 1/29~31(小3~中2)
第6回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

中3生は1月末から入試が始まるので、他学年に先駆けて実施されました。
今回は、志望校受験に向けての最後の模試。
この冬期講習会や冬季勉強合宿で大きく力をつけてくれた生徒がたくさんいました。結果表は返却済みです。
※小3生~中2生の結果は2/13から返却します。

​12月イベント報告

12/3・10、1/8
入試対策講座2nd ステージ【対象:小6特進・中3】

毎年恒例の私立・公立合格に向けた対策講座。
中3は冬期講習明けからまた始まります。
この講座で学んだことを入試本番で発揮してもらいたいと思います。
 
 
12/17
高校進学説明会【対象:中学生および保護者】

名張市勤労者福祉会館において、第2回高校進学説明会を実施しました。
万全の状態で入試に臨めるよう、入試までの心構え、入試における注意点等をお話しました。
最後まで諦めずに頑張ってください。
 
 
12/18~20
第5回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

​11月イベント報告

11/3
私立中学・高校入試説明会【対象:全学年】

名張産業振興センターアスピアにおいて、第21回昇英塾主催私立中学・高校入試説明会が開催されました。
今回は三重県,奈良県,大阪府から25の私立中学校・高校・高専の入試担当者が来場し、
ブースに分かれての個別相談会形式で行いました。
参加していただいた方には、希望する学校の説明を思う存分聞いていただけたことで、
学校がより身近に感じられ、この学校に行きたいという気持ちがより高まったようです。
当日は、クイズショーエックホームズに挑戦や、
学校法人河合塾近畿本部近畿営業部 部長 香月琢磨氏による
「変わる大学入試。大学入試改革と今からやっておくべきこと。」
というテーマでの講演会も同時開催されたこともあり、多くの来場者で賑わいました。
 
11/5・19
サンデーアドバンストゼミ【対象:小6特進・中3特進】

4月から実施してきたサンデーアドバンストゼミもこの2回で終了しました。
入試頻出問題を扱ってきましたのでもう一度今までのプリント類の復習をしておきましょう。

ページ

Subscribe to RSS - その他お知らせ