教室の様子

本日は中3生!!

本日中3生の模試が実施されました!

昨日と同様18時からの長丁場となりましたが、
さすがは3年生、最後の最後までしっかりと頑張ってくれていました。

ここで出た苦手ポイントや弱点はこの冬の講習で潰していきます。

さらに進化した状態で3学期を迎えられるよう頑張っていきましょうね!!!
 

本日も模試!

先日中1・中2生の模試が実施されましたが、
今日は中3生の模試が実施されます!!

中3生はこの2学期、模試や定期テスト・学力テストなど
数多くのテストを受けてきましたが、そのテストも今回で一旦は最後となります。

結果は年越し後の発表となりますが、点数は即日採点で出していきます。

良い結果を出して今年を締めくくれるよう、最後の最後まで頑張ってくださいね!!
 

Step生も最後のチェック!~Step国語

Step国語は昨日が2学期最後の通常授業。smiley

「のびじゃん」ももちろん進めましたが、漢字の確認も行いました。

それぞれ得意・不得意な分野がありますので、

まずは2学期で進んだところまでの漢字をチェック!

そして間違ったところ、忘れているようなところを確認してもらいました。

テストの本番は20日(木)です。enlightened

今日から模試がスタート!~小学・中学生

百合が丘校では今日から統一OPEN模試がスタートwink
今学期のまとめ内容が多く出題される今回のテスト!
良い部分はしっかり伸ばしていき、弱点となった部分はこの冬期でしっかり克服していきましょう♪

オープン模試1日目!!

今日から全校舎で、統一オープン模試が始まりました。名張本校では、中2のみなさんが受験してくれました。
みなさん手応えはどうでしたか。結果が返ってきたら、どこが出来てなかったかをしっかりと確認して、次につなげていくようにしましょう。
ひとまずは結果を楽しみに待っていてくださいね!!

模試対策!

今日の中3社会では、オープン模試の対策を行いました。一通り問題を解いてもらい、その後解説を行いました。
解説では、地理を中心に解説していきましたが、やはり地理は前に習った内容ということもあり、忘れていた部分も多々あったようです。
本番までにはしっかりと思い出して、本番では高得点を取れるように頑張りましょう!!

冬期講習がスタートしました~中学生

中1・中2生は一足早く
昨日の模試勉強会から冬期講習がスタートしました♪
いよいよ今年も残す所、あと2週間!!
学期末の懇談が始まり成績も分かってきたころかと思いますが、
反省すべき所はしっかり改善し、次の3学期、その先の春へしっかりつなげていけるようこの冬期を取り組んで下さいねwink

模試勉強会

今日、百合が丘校では、来週の統一OPEN模試に向けて、
中2生の「模試勉強会」を行いました。

中2生は、受験1年前。
模試の問題も少しずつ難しくなってきました。

こういった模試の機会に、
もう一度、中1や中2で習った内容を
復習しておきましょう!!

欠席フォローで模試対策!

今日は入試対策講座もなかったので、
お昼から今週欠席していた子たちを対象に欠席フォローを行いました。

模試の過去問を使って対策に取り組んでもらい、
出来ていなかった部分を中心に確認の時間を取っていきました。

次週の前半が模試当日となっていますので、残りの時間で再度確認をしておいてくださいね!!

 

今週の中3数学

 今週の授業では、来週の月曜日に実施される第5回OPEN模試に備えて、前年度の過去問を使って授業をしました。この時期の問題では「式の計算」「2次方程式」「2次関数」「相似」「円と三平方の定理」と中3数学の重要項目が出題されていますし、1・2年の問題も出題されています。しっかり復習を重ねてここまでの中学数学を整理しておきましょう。来週22日からはいよいよ冬期講習が始まります。入試実戦形式の問題も取り扱い、復習にも時間をかけていきます。準備してかかれるようにやっていきましょう。入試本番に備えて!

ページ

Subscribe to RSS - 教室の様子