教室の様子

進級テスト合格!(ステップ英語)~名張本校~

先週と今週の名張本校のステップ英語で進級テストに合格してくれた子たちを紹介します!



5年生のK君(上)とSくん(下)の2人が英語9級の進級テストに合格しました!!
おめでとう!laugh
これで2人とも10級に入りましたね。すごいペースで級を積み上げていってくれています!

ステップ名張本校「算数」

こんばんは。
ステップ金曜日、今日も塾生たちは元気です。



さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

2級を合格してくれました!!
問題は楽々と解いてくれました♪ちょっと図を数えたりするところで引っ掛かったりしちゃうときもあったけど、頑張って考えて問題を解いてくれました。
やったね、Yくん!!


続いて、紹介するのは、

Kちゃんです。
21級を合格してくれました!!

最高のスタートで!

本日から中3英語の授業で単語テストを実施していきました!

3分の2以上が満点でのクリアとなっており、
最高のスタートを切ってくれました♪

次回もテストを実施しますので、この調子で頑張ってくださいねwink

6年生は円の面積へ~Step算数

6年生の算数は点対称を終え、
円の面積へ進めていきましたlaugh
円周との公式をしっかり区別し使い分けていきましょうねyes

文型を~中3英語

受動態も大方終了しましたので、
ここからは学校文法に入っていきました!
今日は文型を予習していきましたwink
今までの「 もの to 人 」に加え「 もの for 人 」もしっかり覚えていきましょう!!

プラスで色々なプラスを。

今日の中3英語プラスの授業では、
文法事項の総まとめとリスニング演習を行いました。

普段の授業では取り組めないリスニング演習にも取り組んでいただき、
受験に必要な総合的な力をこの時期から養っていきます。

プラスの授業で自分に足りない部分をどんどんプラスしていきましょうねlaugh
 

ひたすら練習!~中2英語

木曜日の中2英語は、練習の日smiley

月曜日に覚えた内容をしっかり自分のものにするために、

補助教材やプリントを使って、繰り返し練習してもらっています。smiley

今週は「be動詞の過去形」と「過去進行形」

そしてそれぞれの文の疑問文や否定文も徹底的に練習してもらいました。

みんな意味も含めてよくできていたと思います。

進級テスト合格おめでとう!~Step算数

昨日のStep算数では、2人のお友達が進級テストに合格してくれました。laugh

初めて「がい数」を勉強してきたお友達。

何度も問題をやり直したり、補充プリントで確認したり・・・。

今回の合格は、毎回まじめに取り組んでくれた結果です。本当によく頑張りましたね。yes

2人目のお友達は、分度器など角度の作図や読み取り、

また折れ線グラフや表の読み取りを頑張ってくれました。

通常授業でも順調にスタート~中2英語

昨日からの授業で単語サバテスを再開させました!
春期同様、満点者続出の順調な滑り出し!
来週もしっかり準備しておいてくださいねlaugh

ステップ算数~桔梗が丘校より~

新学期が始まって、早や10日目。
新1年生の子たちは、学校生活の様子をいろいろ聞かせてくれます。
学校探検で保健室や音楽室を見学して絵を描いた、給食を残さず食べれた、など
初めての経験がとても新鮮みたいです。

学校の勉強はまだ進んでいないようですが、塾ではしっかり数の勉強に取り組んでもらいました。

今日は、集合数と順序数の違いを学習しましたが、最初ちょっと難しかったようですね。
「前から5台に色をぬりましょう。」「前から5台目に色をぬりましょう。」
1年生は問題文も上手に読めませんので、やり方を口頭で説明していますが、
いくつか練習するうちに分かってくれ、よかったです。

5年生の子は、小数のしくみの勉強とのびじゃん30級に取り組んでいました。
A君が、進級テストに合格できました。おめでとうございます!
つぎつぎ30級を終えてくれています。
この次は、小数のわりざんです。
ちょっと大変な級ですが、コツコツと頑張ってくださいね。

 

ページ

Subscribe to RSS - 教室の様子