教室の様子

複数形終了しました~中1英語

前期後半から始めていた「複数形」も今日で一通り終了しました!
あとは実践演習にて仕上げていきます!!

後期は応用問題を中心に~中3数学

前期から始めた2次関数!
基本問題の説明は終えていますので、
後期はそれらをつかっての応用演習を中心に行っていきます!
2次関数の習得をしっかり行いつつ、実力テストに向けた準備もしっかりしていきましょうね♪

後期スタート(中2セレ数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中2セレクション数学Aクラスは、1次関数の集中特訓です。

1次関数は受験を考えた場合、とても大切な分野ですので、いろいろな問題を解きながらじっくりと完成させていきます。


一切妥協せず、100%の完成を目指していこう!!!
 

ステップ夏期・名張本校

昨日から夏期講習後期がスタートしましたね。

(ちょっと教室の様子:↓Gifアニメです。機種によっては見れない場合があります)

久しぶりの授業も、時に楽しそうに時に悩ましそうにしつつも勉強に取り組んでくれていました。



さて、本日の頑張り屋さんをアップします。

Nちゃんは5級を合格してくれました!!
お休み明けの授業で、ちょっと解けなかったりする問題もあったようですが、頑張ってくれました。

後期スタート(中3特進数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中3特進数学Aは、中1・中2の学習内容の復習と、県立高校レベルの受験対策をしていきます。


いよいよ受験対策のスタートです。

気合いを入れてやっていこう!!!

 

夏期講習後半スタート!~Step

昨日から、桐ヶ丘校でも夏期講習の後半の授業が始まりました。smiley

Stepの授業では前半の進級テストラッシュ!そのままに、

後半もいきなりの進級テスト合格からスタートしました。

頑張ってくれたのはRくんです。

漢字の総練習、本文の復習のあと進級テストにチャレンジ!

しっかり認定証をゲットしてくれました。

後半の授業は、前半より短いですが、前半に負けないように頑張りましょうね!

後期スタート(小6特進算数B)

夏期講習の後期がスタート!

小6特進数学(難関)は、比例・反比例からやります。

そしてこの後、平面図形、空間図形を扱い、小6での全学習内容の完全習得を目指していきます。


9月からは受験対策が本格化します。

やり残しがあっては仕上がっていかないので、後半の授業も日々気合いを入れてやっていこう!!!

講習後期スタート!!

本日からつつじが丘校・百合が丘校の講習後期がスタートしました!!

約10日間のお盆休みを挟んでいたため、久しぶりに会う子や、
合宿やフォローで顔を合わせていた子など、どの子も元気に登校してくれました!!

講習後期が始まったということで、夏休みも残りわずかとなってきました。

後期の授業は2学期の内容の先取り内容も扱っていきますので、
前期以上に頑張っていきましょうね^^

 

後期スタート(中1特進数学)

夏期講習の後期がスタート!

中1特進数学は、1次方程式の利用からやり始めました。

後半の授業で1次方程式の利用も一気に終わらせ、2学期は関数から始めます。

つまり、1次方程式はこの夏で終わり!


日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

夏期講習後半戦スタート!!

今日から夏期講習の後半が始まりました。後半では、予習の内容を中心に学習します。初めての内容なので、戸惑う部分もあるかと思いますが、
しっかりと覚えれば大丈夫なので、一緒に頑張って後半戦を乗り切っていきましょう!!

ページ

Subscribe to RSS - 教室の様子