その他お知らせ

私学を知る

7月17日(月)

 名張産業振興センターアスピアに「子供たちの未来を考える」一日として、清風中学校・高等学校から今村宏一校長を、セントヨゼフ女子中学校・高等学校より斎藤 翠校長を、また近畿大学附属中学校・高等学校からは芳竹良彰入試企画部長をお招きした教育講演会を開催しました。



お茶会(文月)

7月12日(水)
お茶会がありました。
たくさんのご参加で、お茶会は楽しかったようです♪

研修会

7月10日(月)
名張本校にて株式会社ベネッセコーポレーションより今村健吾氏をお招きして、小学校に教科として導入(評価の対象)される英語の準備、また大学入試における英語科の四技能検定(話すが追加)の実施について「求められる英語力」をテーマに研修会が行われました。

 
 

総会(夏期総会)

7月8日(土)
昇英塾夏期総会が名張市夏見の勤労福祉会館で行われました。
昇英塾では夏、冬、春の集中講習前に職員全員が集まり、教室長が座長となって校舎運営の研修会を行っています。


ご覧ください!!

本日つつじが丘小学校前で、
​夏期講習のご案内を配布させていただきました!!



​長い夏休みを有意義に過ごせるメニューが目白押しです!!

​ぜひ一度ご覧ください!!

 

ランチ会

7月3日
ランチ会がありました。
 中学生や高校生たちは期末期間にかかり、対策や質問の対応がたくさんありまして、6月度のランチ会は、7月の初めに変更しました。

7月はいろんな行事(教育講演会、高校進学説明会、マスター・ゼミ、プレサマー・ゼミ、宿題お助け講座など)があるので、鋭気を養って頑張っていきましょう♪


さて、今回の場所は、和食さと。
塾長のオススメは「肉うどん」です♪

講師勉強会「リ・テスト」

623日(金)

6月度の講師勉強会が、先月に続き幅特進管理副部長を座長として開催されました。

今月のテーマは、「統一OPEN 模試の活用 リ・テスト」です。

専任講師の健康診断¨

昇英塾では毎年、専任講師を対象に、法律に定められた健康診断を全額会社負担にて行っています。


6月度 つつじヶ丘「水無月茶会」✿

6月13(火)お茶会。
6月度の「水無月茶会(みなづき ちゃかい)」がつつじが丘校のお茶室で行われました。


最近は各校舎からの参加希望者が増え、例月であれば40人程度の参加ですが、今月は60人を超えました。

6月度「塾長面談会」

6月5日から9日の期間で6月度の塾長面談会が行われました。
例月の塾長面談会は中旬に行われるのですが、今月は中学校・高等学校の期末試験が22日以降から始まるので、約1週間の前倒しで行われました。


今月のテーマは言うまでもなく「期末テスト対策の充実」です。

各校舎とも、試験範囲に合わせたテスト対策の補習授業を中心に、個別の質問会や自習室の開放などに力を入れることが申し合わされました。


特に、高校生については毎日の学習と部活動の両立に苦しんでいる現状から、試験前の部活停止期間中から下校時に積極的に自習室を利用することや疑問点の質問をすることの徹底した声掛けを行うことが、マナビス担当および各教室長から塾長に報告されました。

ページ

Subscribe to RSS - その他お知らせ