その他お知らせ

遠足ミーティング&会議

5月22日(水)
<遠足ミーティング>

この日は遠足担当者が集まり、最終ミーティングを行いました。


遠足のしおりも完成し、またいよいよです☆

翌日には、参加される先生が集合して遠足会議です。



5月23日(木)
<遠足会議>

スケジュールの打ち合わせや詳細を遠足の担当者が説明してくれました。

勉強会(国語)

4月25日(木)
第一回国語教科会議を開催しました。
教科主任 常住先生が本年度の方針など各校舎国語科担当者に伝えお子さんたちが国語を好きになるよう、また成績向上に向け「わかりやすい授業」「成績があがる授業」「国語が好きになる」よう意見交換を行いました。

全科目の学力を伸ばす上で「読解力」を国語科としては重点目標として取り組んでいくよう教科主任から再度担当者に指導をしました。

遠足ミーティング

4月24日・5月8日で遠足担当者ミーティングをいたしました。

当日の綿密なスケジュール、遠足のしおりの作成など打ち合わせを進めています。




先生方も多く参加していただけるようで、楽しい一日となるよう準備をしています♪

昇英塾の遠足、楽しみですね☆

第65回 「梅が丘校からの挑戦状」

第65回 「梅が丘校からの挑戦状」
 
四月になり、本日新しい元号が発表されました。
 
新元号に変わるのは来月からですが、どのような新しい日本になっていくのでしょうか。
 
新元号に込められた意味を調べてみて、気持ちを新たに頑張っていくのも良いかもしれませんね。
 
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
T・Fさん    (桔梗が丘校・中1)
吉田 優都さん  (特進科・小4)
H・Tさん    (桔梗が丘校・中2)
杉田 結さん   (名張本校・小6)
谷川 賛さん   (桔梗が丘校・小4)
須藤 夏希さん  (百合が丘校・小5)
 
<前回のクイズ>
現在、世界遺産が存在しない日本の地方はどこでしょうか。
① 九州地方
② 中国地方
③ 近畿地方
④ 四国地方

<前回のクイズ解答>
④ 四国地方

伊賀上野城下町校 新年度生 募集要項

伊賀上野城下町校  新年度生 募集要項 です。(4/15現在)

■小1~小5➡ステップコース 
※募集定員は、小1・小2…各2名、小3・小4…各3名、小5…2名。
※指導科目は算数と国語。
※要件として、「入学テスト」はございませんが、ヒアリングによりご判断させていただきます。
 状況によりご入学をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
    
■小6➡エースコース 
※募集定員は3名。
※指導科目は算数と国語。 
※要件として、「入学テスト」はございませんが、ヒアリングによりご判断させていただきます。
 状況によりご入学をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。    

懇親会

春期講習お疲れさまでした♪ 今日から新年度がスタート!

美味しいランチで、さぁがんばるぞ☆
 


場所は「もくもくファーム」にて。
 

総会(第1回)

3月17日(日曜日)
名張産業振興センターアスピアに於いて、平成31年度第一回総会を開催しました。



当日は今年度の指針、そして部門別の方針など、一年のスタートとして講師が一堂に会し、後半は前年度の反省と今年度の目標を掲げ、校舎別に意見交換などを行いました。
  



遠足ミーティング②

3月13日(水)
つつじが丘校の校舎で遠足ミーティングが行われました。
今回のミーティングですが、
いよいよ話も大詰めを迎え会議資料の準備にはいっていきます。

 

遠足ミーティング①

03/06(水)
つつじが丘の校舎で遠足ミーティングが行われました。
今回の場所は何処にするか、各校舎の講師たちにも呼び掛けて出たたくさんの案を中心に話し合いがありました。

上野高校全員合格!

上野高校の合格発表に行ってきました。

昇英塾生全員合格です!
この日のためにみんなよく頑張ってきました!
この感動を忘れずに次のステージへと前進してください。
いつも支えてくれたおうちの方や、ともに励ましあった友だちなどみんなへの感謝を忘れずに!!

本当におめでとう!!
 

ページ

Subscribe to RSS - その他お知らせ