昇英塾の勉強合宿は総学習時間36時間以上、切磋琢磨の勉強道場です。
合宿でしか味わうことの出来ない貴重な体験が、子どもたちを精神的にも学力的にも大きく成長させます。
子ども達それぞれが目指す未来のために、夏と冬の年2回開催しています。

それは、合宿参加のChanceをくれた親への感謝と、学力をアップできるChanceを大切にしてもらいたいということである。

それは、精神的、肉体的につらいものであろうが、その困難にあえてChallengeすることで、長い人生の中で必ず活かされる時があるということである。

それは、Chanceをものにして、Challengeできた者だけに起きる現象である。

 

学力アップはいうまでもないことです。
それだけではなく、合宿では、私たち講師と子どもたちとの垣根が取り払われます。
寝食を共にし、互いの目標を共有することで本音でぶつかり合える機会が増え、
その結果、様々な思いを分かち会える場所ともなります。
いろんな人と出会い・知り合いになることにより、少しずつ自分と異なる価値観を認め、
それを受け入れられる大きな人間に成長するための「キッカケ」をつくることも、合宿の意義といえるでしょう。

合宿は精神的、肉体的につらいものです。
でもつらく苦しいことが多ければ多いほど、これからの長い人生の中で、
困難に立ち向かう勇気となることを私たちは知っています。

参加者全員が、後々振り返ったとき、楽しかった思い出になっていればと思います。

 

 


 

 

Copyright (C) 2012 Syoei-juku All Rights Reserved.